LEXUS LFAとSC500を展示してる本屋

スポンサーリンク

レクサスが展示している本屋

 

たまたま資格本とビジネス本を物色しに本屋に寄ってみたらなんとびっくり!

レクサスのLFAとSC500hが展示していました!

あまりに珍しい光景なのでここで書かせていただきます。

 

スポンサーリンク

LEXUS LFA

1台目はレクサスのLFAです。この車、ただのLFAではありません。

 

この車はNurburgring Package という世界50台限定車両 なんです!

時価総額で1億円とも言われている車両。しかも!この車、完膚無きまでの日本仕様です!!

 

往年の名車のトヨタ2000GT同様トヨタとヤマハのコラボが生んだ名車中の名車です。

 

“天使の咆哮”と言われるエンジン。レクサスIS FからのフィードバックされたF1並みのシフト。

 

フルカーボンのボディ。なにもかもがスペシャルな車です。

 

しかし、トヨタもこの車が無ければLFAは出てこなかったでしょう。

 

その車は

 

JZA80スープラ

 

 

ワイルド・スピードにも使われたり、チューニング次第では1000馬力まで出せる車です。

 

もちろん、スタイルも20年以上経った今でも欲しいと思わせる車です。

 

実際、LFAの開発にはこの80スープラが大きく貢献してるといいます。

 

今のスープラはBMW Z4の兄弟車ですが、スタイル、走り、エンジン(ヤマハ製)これらだけでもLFAは純粋なトヨタ製スープラの正統後継車といってもいいかと思います。